お知らせ

2019.04.01

新入社員・若手社員 戦力化セミナー

 お客様に対して適切で親切な対応をする社員のいる会社は、「教育の行き届いている素晴らしい会社」という 良いイメージをお客様に与えます。

苦情電話の対応でも、まずはとにかく「お客様が不快になっている目の前の  事実」を素直に認めて、誠実に応対する社員のいる会社は、「人間性の高い、しっかりした人が働いている会社」 と評価され、企業イメージを高めます。

当セミナーでは、「働き方改革時代に備えておくべきビジネススキル(人間力)」を高める上で、新入社員・若手 社員が上司・先輩に愛され、お客様に信頼される人となるために必要な「ビジネスマナー」を習得し、コミュニケー ション実習を通じて「おもてなしの心(相手本位の思いやり)」を育みます。是非この機会にお申込みください。

【日    時】   平成31年4月24日㈬ 9時30分~16時30分 
【場    所】  人吉商工会議所 3階大ホール 
【募    集】   新入社員及び入社3年以内の社員 定員50名 (定員になり次第締め切ります)  
【講座内容】   
  ◆はじめに   
  ◆職場の人間関係の現状   
  ◆一日でも早く職場にとけこむための注意点
  ◆働き方改革時代に備えておくべきビジネスマナーを体で覚える       
     第一印象、表情、挨拶、返事、姿勢、丁寧な仕草、身だしなみ、話し方、敬語、名刺交換、電話応対 他
  ◆仕事のミスを未然に防ぐ「報告/連絡/相談」   
  ◆SNSの注意点
  ◆メンタルケアの方法 
  ◆成功者が備えている「おもてなし力」 
  ◆決意宣言(どのような社会人になるのか) 
【参 加 費】   会員 1,000円 (資料代・昼食代込) 非会員   3,000円 (資料代・昼食代込) ※当日、受付にてお支払い願います。 
【主    催】  人吉商工会議所           公益社団法人 人吉地区法人会 
【申 込 み】  下記申込書に必要事項をご記入の上           FAX にてお申込みください。 
【お問合せ】   人吉商工会議所 指導課     TEL     0966-22-3101   
                                                     E-mail info@hitoyoshi-cci.or.jp
パンフレットはこちら⇒ files/files20190401201232.pdf